白猫プロジェクトの島内にあるタウンの攻略方法

白猫プロジェクトで欠かせないのがタウンの攻略を覚えることです。タウンではお金を獲得したり、建物のレベルをアップさせたり、自分の能力をアップさせたりすることができるので、どの場所で何ができるのかを把握しておくことは重要になります。
まずレストランですが、ここは食事を注文して食べるというような現実世界のレストランとは違うので注意しましょう。白猫プロジェクトにはフレンドをフォローする機能がありますが、レストランでその上限を上げることができるのです。フレンドはクエストをこなしていくと親密度が上がるので、フレンドを増やしたい方はレストランを建てておくことをオススメします。
次に訓練所の建設を検討すべきです。訓練所で仲間のキャラを鍛えると攻撃力や防御力がアップするので、戦闘シーンで頼もしい味方になってくれます(キャラの能力をあげる白猫 ジュエル 3055個が無料で貰えるキャンペーンがあるようなのでそれをりようするのもいいかも)。職業ごとに建設できるので、初期の頃であれば味方のパーティーの攻撃力に大きく関わる剣士やウォーリアーの訓練所を建てることを推奨します。アーチャーや魔道士など遠隔攻撃が好きな方もいるとは思いますが、彼らは通常攻撃が弱かったり、ための時間が長かったりするので、中盤以降で育てるようにしたほうが得だと考えられます。
また白猫プロジェクトで早めに建設しておくと助かるのは金鉱です。金鉱は時間が経つと自動的にゴールドが増えていきます。不動産で言えば家賃収入のようなもので、時間を経っても収入が減るということはなく、回収するのを忘れなければ半永久的にゴールドが手に入ります。早くたてたほうが良いのは言うまでもありません。
また中盤に差し掛かったら武器庫の建設を考えると良いでしょう。白猫プロジェクトで持つことのできる武器には上限があるので、手持ちがいっぱいになった時のために武器庫を用意しておくのです。ただ貴重なジュエルを消費してしまうので、所持している武器が上限に達してから考慮したほうが良いでしょう。倉庫にしまうこともできないのでスペースを取るだけで邪魔になってしまいかねないのです。