姫王と最後の騎士団の真の主人公は誰だ?

話題のスマートフォンゲームの「姫王と最後の騎士団」をプレイしてみれば誰でも立ちどころに分かってしまうものですが、姫王と最後の騎士団の真の姫王はアントワーヌちゃんです。最後の騎士団の看板といえば、一般的にはアインやチコリ、シャリティとなっていますが、このゲーム及びアニメを見れば一目瞭然であるように、アントワーヌちゃんこそが真の主役です。

アントワーヌちゃんはほとんどモブ役と言ってもいいような出番しか与えられていないのですが、それでもその美貌は視聴者に強烈な印象を残し、アントワーヌファンが全国に増殖して収集がつかない事態となっています。物語序盤でスポットライトを浴びたアインやチコリ、シャリティが悪いわけではないのですが、彼女達の魅力を足し算してもアントワーヌちゃん一人で放つ色気には遠く及ばず、アントワーヌちゃんこそが、
姫王と最後の騎士団の真の主役であると言われるのも致し方がないことかと思われます。

物語中盤のアントワーヌちゃんも魅力的で、そのカードをコレクションするために日夜課金に励む人々が少なくないと聞きます。なんといっても、アントワーヌちゃんくらいの姫王になると「甘酒飲んでいるだけなのにすごい色っぽい!」と騎士団の仲間内でも持て囃されるほどの色気の持ち主ですから、ゲームでも人気が出るのは無理もありません。アントワーヌちゃんの趣味は天体観測なのですが、これもまた妙なコノテーションを含んでおり、いろいろと邪気するファンが後を絶たないそうで、姫王というのは様々に誤解されて大変なお仕事だなーと感心してしまいます。

私が「姫王と最後の騎士団」をプレイしているのは、ほとんどアントワーヌちゃんのカードをゲットするためなのですが、最近はやたらとシャリティばかり引き当ててしまって困っています。シャリティも素敵なのですが、アントワーヌファンとしてはアントワーヌのカードが欲しくて欲しくてたまりません。なんとかならないものでしょうか?勿論 姫王と最後の騎士団 攻略に全く興味がないわけではないんですけどね。でもやっぱりみなさん自分の好みのキャラクターを手にしたいっていう気持ちの方が強いんじゃないでしょうか?