ディズニーとスクエニは私にとって最高の組み合わせです

昔からスクエニのゲームが好きでした。
ファミコンの時代から数多くの、とくにRPGを遊んできました。
あ、ファミコンの時代はスクエニではなくスクウェアとエニックスですね。
とにかく、私と同じくらいの世代の人はスクエニのゲーム二は特別な思い入れがある人は多いと思います。

一方、ディズニーも昔から好きでした。
ディズニーランドが出来た頃に小学生になった私は、ディズニーと聞くととくに意味もなくワクワクします。
きっと初めてディズニーランドへ行った時の気持ちを思い出すんだと思います。
ちなみにディズニーのアニメや映画はほとんど観た事がありません。
最近のアナ雪くらいです。

その大好きな二つが合わさったのがキングダムハーツ アンチェインドキーです。
アンチェインドキーに限らず、キングダムハーツシリーズは全部そうですね。

キングダムハーツは私にとってはベストのゲームです。
・・・のはずが、実は今まで一回もやった事がありません。
大きな理由としては、対応ゲーム機を持っていなかったという事です。
それがたまたま読んだスマホのゲーム雑誌でキングダムハーツ アンチェインドキーを発見。
即ダウンロードでした。

初めてのキングダムハーツ、思ったよりも面白いです。
もっと子供向けなのかと思っていたのですが、十分大人でも楽しめます。
というか、大人だからこそ楽しめるところも多いです。
闇の解釈とか、きっと子供と違うんだろうなと思います。

案外ダークなところもあり、それでいてディズニー独特のポップなところもあります。
キングダムハーツ アンチェインドキーがそうなのか、たのキングダムハーツシリーズもそうなのかはわかりませんが、この独特な世界観は子供だけではなくぜひ大人にも味わってもらいたいです。

大人になると余り時間が取れなくて、どうしてもすぐに終わるパズルゲームとかをやりがちですが、たまには本腰を入れてこういったゲームをやってみるのも良いと思います。
操作が難しいとかシステムが複雑すぎるとか、そういった事もなく楽しめるゲームだと思いますので、ぜひダウンロードしてみてください。キングダムハーツ 無課金攻略に役立ちそうなサイトもいくつかありますのでスマホゲーム初心者でも始めやすいゲームだと思いますよ♪