白猫プロジェクトは初心者に優しいゲームです

白猫プロジェクトとはコロプラという会社が開発した、スマホ専用のゲームアプリです。ゲームアプリにもいろいろありますが、この白猫プロジェクトが他のゲームアプリと違う点は、本格的なアクションゲームであるという事です。スマホのゲームアプリは課金要素の多いカードゲームのような物が多く、ゲーム性に乏しいのが実情です。しかしこのゲームは「ぷにこん」という独自のコントロール方法を採用しており、スマホで自由にアクションを行う事が出来るのが特徴です。

次にスマホゲームの中では課金要素が低めだと言う事も特徴の一つです。いわゆるガチャというものでキャラクターを当てることになるのですが、それに必要なアイテムをリアルマネーで買うことになります。しかしこのアイテムを無料で配布される機会が多く、普通にゲームを進めているだけでかなりの個数が溜まる為、課金をする事なく遊べるのが良いところです。その為、無課金と重課金の人の差が少なく新規に遊び始めた人にも優しい使用となっています。

ゲームの内容は純粋なアクションゲームで、敵の攻撃を回避したりキャラクター独自のスキルを駆使してマップを攻略し、マップ最終部のボスキャラを倒すとステージクリアになります。クリアをする為には良いキャラクターをガチャで引くことも大切ですが、何より一番大切なのがプレイヤー自身の腕です。どんなに強いキャラを使っていてもプレイヤーが下手だとクリアが困難になりますし、弱いキャラクターでも上手な人が使えばある程度はクリアする事が可能となっています。

このような点も踏まえて初心者に優しいゲームと言えるでしょう。白猫プロジェクトのストーリはというと、かなり王道なストーリーになっており、変にこだわった内容よりも読みやすく、共感しやすいストーリーになっています。その為女性や子供にも楽しめるゲームと言えます。かわいいキャラクターからしぶいおじさんキャラ等の個性豊かなキャラクターが多いのも魅力の一つです。もし、スマホゲームを始めたいと思っている人は白猫プロジェクトをやってみても良いのではないでしょうか。


重厚なストーリーと簡単操作のファンタジーゲーム

クリスタルを集めて冒険を展開するのが、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴのメインストリートなりますが、これはこのシリーズのお決まりのストーリーとなりますが、奥深い重厚なストーリーが魅力となっており、大人気のシリーズとなっているのです。

そして、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴにおいては、様々なキャラをパーティーに参加させて自分のオリジナルのストーリーを展開できるため、誰を仲間にするのか深く考える必要があります。

このあたりの自分で物語を作っていく展開が今回の魅力であり、より深く書き込まれたストーリーと、多くのキャラが登場する物語が非常に楽しめるゲームとなっているのです。

そして、バトルシステムも従来の剣と魔法のお決まりのパターンだけでなく、仲間が集まればスキルが発動してチェインが発生するため、どのようなキャラで必殺技を繰り出そうか考える楽しみがあるのです。

キャラは、経験を積んで強くなることによって様々なスキルを覚える事になります。将来を見越してどのような必殺技を繰り出そうか考えながらキャラを育てるのが楽しめるのです。勿論FFBE ガチャを回せばキャラクターを増やすことは可能です。召喚ガチャを回すにはラピスってアイテムがひつようみたいですよ。

このように、ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴはストーリーで楽しむ部分と、少しずつキャラが成長して攻撃が多彩になっていく家庭を楽しめるRPGであり、スマホゲームにおいても様々なタイプのゲームがありますが、その中でも群を抜いてストーリーやバトルも楽しめるお勧めのゲームとなっているのです。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴは、奥深いストーリーでありながら、タップとフリックの簡単操作で様々な技が繰り出せたり、広大なフィールドを冒険出来るので、映画を見ているかのような引き込まれるストーリーも淡々と進めていくことが出来るのです。

特にボス戦の前になると、装備を調えたり必殺技の調整をしたりと、これまでに育てたキャラでどのような大きな技が繰り堕するか悩む事になります。この時間もとても楽しめるのです。


モン娘は~れむのゲーム性や特化している部分について

近年ではゲームのスタイルが多様化してユーザーに合った選択が可能になっています。そして日本ではハーレム系のゲームが人気なのでメーカーもそれに合わせています。男性ならハーレム系のスマホゲームをして独自の楽しみ方を想像できるので非常に面白いです。

モン娘は~れむも今のハーレム系のスマホゲームなので男性向けの要素が集まっています。この作品は普通に登場する女の子キャラクターの数が多いので好みを求められます。そういう可愛いキャラクターを育成できるのはこの作品の最初のメリットです。その他には無課金でも強くなれる部分も密かに人気です。

こういったゲームは美少女キャラ重要なのでその可愛さに尽きると思います。モン娘は~れむはグラフィックが良いので美少女キャラの特徴がはっきりしています。共通しているのはモンスターということなのでそういう趣味の男性にお勧めです。個人的には色々な欲求を満たせる面白いスマホゲームだと思います。

最近では人間以外のキャラクターに萌えるジャンルが広まっているので日本らしいです。モン娘は~れむはその代表的な作品で一部では既に話題です。何よりも登場する美少女キャラが多いので自分だけの楽しみ方があって最高です。育成システムも従来のゲームを踏襲しているので難しくはないと思います。

現代のスマホゲームは色々なユーザーの希望を聞いて大きく進化しています。美少女ゲームのような作品も増えているので男性には得をする要素しかないです。重要なのは自分の好みでキャラクターを選べる点なのでシミュレーションゲームにも近いです。

モン娘は~れむのようなスマホゲームが登場したことでこういう世界は更に拡大すると思います。モンスターは以前は敵でしたが今は恋愛の対象なのです。この作品ではデートできるシステムもあるので普通に美少女ゲームのような感じがします。更に育成システムもしっかりしているので遊ぶ価値は高いと思います。できるなら最高のキャラクターを見つけてそれを最強に育てたいです。みなさんも是非モン娘ハーレム ガチャを回して自分の好みの女の子を当てて楽しんでほしいですね。きっと楽しめるかと思いますよ。


姫王と最後の騎士団の真の主人公は誰だ?

話題のスマートフォンゲームの「姫王と最後の騎士団」をプレイしてみれば誰でも立ちどころに分かってしまうものですが、姫王と最後の騎士団の真の姫王はアントワーヌちゃんです。最後の騎士団の看板といえば、一般的にはアインやチコリ、シャリティとなっていますが、このゲーム及びアニメを見れば一目瞭然であるように、アントワーヌちゃんこそが真の主役です。

アントワーヌちゃんはほとんどモブ役と言ってもいいような出番しか与えられていないのですが、それでもその美貌は視聴者に強烈な印象を残し、アントワーヌファンが全国に増殖して収集がつかない事態となっています。物語序盤でスポットライトを浴びたアインやチコリ、シャリティが悪いわけではないのですが、彼女達の魅力を足し算してもアントワーヌちゃん一人で放つ色気には遠く及ばず、アントワーヌちゃんこそが、
姫王と最後の騎士団の真の主役であると言われるのも致し方がないことかと思われます。

物語中盤のアントワーヌちゃんも魅力的で、そのカードをコレクションするために日夜課金に励む人々が少なくないと聞きます。なんといっても、アントワーヌちゃんくらいの姫王になると「甘酒飲んでいるだけなのにすごい色っぽい!」と騎士団の仲間内でも持て囃されるほどの色気の持ち主ですから、ゲームでも人気が出るのは無理もありません。アントワーヌちゃんの趣味は天体観測なのですが、これもまた妙なコノテーションを含んでおり、いろいろと邪気するファンが後を絶たないそうで、姫王というのは様々に誤解されて大変なお仕事だなーと感心してしまいます。

私が「姫王と最後の騎士団」をプレイしているのは、ほとんどアントワーヌちゃんのカードをゲットするためなのですが、最近はやたらとシャリティばかり引き当ててしまって困っています。シャリティも素敵なのですが、アントワーヌファンとしてはアントワーヌのカードが欲しくて欲しくてたまりません。なんとかならないものでしょうか?勿論 姫王と最後の騎士団 攻略に全く興味がないわけではないんですけどね。でもやっぱりみなさん自分の好みのキャラクターを手にしたいっていう気持ちの方が強いんじゃないでしょうか?


ディズニーとスクエニは私にとって最高の組み合わせです

昔からスクエニのゲームが好きでした。
ファミコンの時代から数多くの、とくにRPGを遊んできました。
あ、ファミコンの時代はスクエニではなくスクウェアとエニックスですね。
とにかく、私と同じくらいの世代の人はスクエニのゲーム二は特別な思い入れがある人は多いと思います。

一方、ディズニーも昔から好きでした。
ディズニーランドが出来た頃に小学生になった私は、ディズニーと聞くととくに意味もなくワクワクします。
きっと初めてディズニーランドへ行った時の気持ちを思い出すんだと思います。
ちなみにディズニーのアニメや映画はほとんど観た事がありません。
最近のアナ雪くらいです。

その大好きな二つが合わさったのがキングダムハーツ アンチェインドキーです。
アンチェインドキーに限らず、キングダムハーツシリーズは全部そうですね。

キングダムハーツは私にとってはベストのゲームです。
・・・のはずが、実は今まで一回もやった事がありません。
大きな理由としては、対応ゲーム機を持っていなかったという事です。
それがたまたま読んだスマホのゲーム雑誌でキングダムハーツ アンチェインドキーを発見。
即ダウンロードでした。

初めてのキングダムハーツ、思ったよりも面白いです。
もっと子供向けなのかと思っていたのですが、十分大人でも楽しめます。
というか、大人だからこそ楽しめるところも多いです。
闇の解釈とか、きっと子供と違うんだろうなと思います。

案外ダークなところもあり、それでいてディズニー独特のポップなところもあります。
キングダムハーツ アンチェインドキーがそうなのか、たのキングダムハーツシリーズもそうなのかはわかりませんが、この独特な世界観は子供だけではなくぜひ大人にも味わってもらいたいです。

大人になると余り時間が取れなくて、どうしてもすぐに終わるパズルゲームとかをやりがちですが、たまには本腰を入れてこういったゲームをやってみるのも良いと思います。
操作が難しいとかシステムが複雑すぎるとか、そういった事もなく楽しめるゲームだと思いますので、ぜひダウンロードしてみてください。キングダムハーツ 無課金攻略に役立ちそうなサイトもいくつかありますのでスマホゲーム初心者でも始めやすいゲームだと思いますよ♪


白猫プロジェクトの島内にあるタウンの攻略方法

白猫プロジェクトで欠かせないのがタウンの攻略を覚えることです。タウンではお金を獲得したり、建物のレベルをアップさせたり、自分の能力をアップさせたりすることができるので、どの場所で何ができるのかを把握しておくことは重要になります。
まずレストランですが、ここは食事を注文して食べるというような現実世界のレストランとは違うので注意しましょう。白猫プロジェクトにはフレンドをフォローする機能がありますが、レストランでその上限を上げることができるのです。フレンドはクエストをこなしていくと親密度が上がるので、フレンドを増やしたい方はレストランを建てておくことをオススメします。
次に訓練所の建設を検討すべきです。訓練所で仲間のキャラを鍛えると攻撃力や防御力がアップするので、戦闘シーンで頼もしい味方になってくれます(キャラの能力をあげる白猫 ジュエル 3055個が無料で貰えるキャンペーンがあるようなのでそれをりようするのもいいかも)。職業ごとに建設できるので、初期の頃であれば味方のパーティーの攻撃力に大きく関わる剣士やウォーリアーの訓練所を建てることを推奨します。アーチャーや魔道士など遠隔攻撃が好きな方もいるとは思いますが、彼らは通常攻撃が弱かったり、ための時間が長かったりするので、中盤以降で育てるようにしたほうが得だと考えられます。
また白猫プロジェクトで早めに建設しておくと助かるのは金鉱です。金鉱は時間が経つと自動的にゴールドが増えていきます。不動産で言えば家賃収入のようなもので、時間を経っても収入が減るということはなく、回収するのを忘れなければ半永久的にゴールドが手に入ります。早くたてたほうが良いのは言うまでもありません。
また中盤に差し掛かったら武器庫の建設を考えると良いでしょう。白猫プロジェクトで持つことのできる武器には上限があるので、手持ちがいっぱいになった時のために武器庫を用意しておくのです。ただ貴重なジュエルを消費してしまうので、所持している武器が上限に達してから考慮したほうが良いでしょう。倉庫にしまうこともできないのでスペースを取るだけで邪魔になってしまいかねないのです。


本格的な海戦を手軽に楽しみたければフリートコンバット2

あらゆるスマホゲームにはまっております。みなさんご存知のモンスターストライクにもはまりましたね。課金アイテムであるはずのモンストオーブ850個プレゼントという情報を手に入れた時は感動しました。では今私がはまっているゲームを紹介したいと思います。戦争でも海上で行われる物を海戦と呼びます。何年か前からは艦隊コレクション(通称艦コレ)というのが流行しいるそうで、それまであまり軍艦に関心が無かった層に一定の知識が与えられたのではないかと思います。本作フリートコンバット2 シャッタードオーシャンは艦コレとはちょっと雰囲気が違います。あちらは可愛い系のキャラがこれでもかと登場しますけど、こっちはそんな事はありません(笑)それが個人的に残念な方もいるとは思うのですが『リアル』な海戦をやってみたいと考えている人にとっては最高の作品になるかと思います。

戦闘に関してですが、これは自動的にコンピュータがやってくれるので私達は何一つやる必要がありません。そうなると、何をすればいいのだろうかと思うかもしれませんが、それは軍艦の配置を決めるという事になります。皆さんファイアーエムブレムっていうゲームをご存じでしょうか。アレとある意味で似ていなくもないです。やるのはユニットをどこに動かすかという部分だけであって、実際のバトルそのものは見ているだけだからです。

フリートコンバット2 シャッタードオーシャンは現実の海戦に近いので空母の重要性が高い傾向にあります。これを守りつつ、こちらから艦載機を発進させて敵の艦船を撃沈するようにしましょう。ただ、これも一筋縄ではいきません。大量の弾薬と燃料を積めばおのずと船のスピードを犠牲にせざるを得ません。とにかく強ければ良いという単純な物では無くて、その辺りのバランスを考えて戦わなければいけないのです。

実在の艦の名前や海域名が出てくるのもフリートコンバット2 シャッタードオーシャンの良い所です。本当の戦争をしてはいけないのは当然の事ですが、ゲームとしてやる分には何の問題もありません。ちょっと暇だなぁと思ったらスマホを取り出してやってみましょう。あまりの楽しさに夢中になってしまい過ぎないように注意しておいてください。


スマートフォンのゲームの中で女の子をなでる行為のインパクト

最近はとあるスマートフォンのゲームのCMがよく流れており、そのCMについて色々物議を醸し出しているらしいです。そのCMというのは、画面に出ている二次元の女の子をなでて可愛がることができるということを売りにしている、スマートフォンのゲームのCMのことなのですが、そのなでるという行為を見ていて気持ち悪いと感じたり、不快に感じるといった人が抗議をしているそうですね。
私はこのCMを見ていても別に不快には思わず、それどころかなかなか面白いことをやっているなと好意的だったのですが、世の中には色々な考えの人がいるので、そう感じる人がいるのも仕方が無いのですかね。ただ某ガールフレンドのCMの時などにも思ったのですが、家族と一緒にテレビを見ている時に、このCMが流れると少し気まずくはなりますが。
しかしこのゲームでやっていることは、スマートフォンのゲームにとっての新しい可能性を示したのかもしれませんね。コントローラーを使う携帯ゲームと比べて、基本的には画面をタップすることしかできないスマートフォンのゲームだと、その機能を使ってやれることが限られてしまうのですが、そこを逆転の発想といいますか、画面をなでることによって女の子の頭をなで、それによって好感度を上げていくというのは、思いも寄らなかった発想で素晴らしいと思いました。二次元の世界にはナデポという言葉があるくらい、女の子の頭をなでるという行為には憧れがある人が多く、需要がありますから。これをゲームでできるというのは、人気が出たのも頷けます。まあリアルでこれをやると、下手をすれば逮捕されますし。
スマートフォンのゲームの中でも、女の子を育成する分野のゲームは、女の子のキャラクターのビジュアルが少し変わるだけで、内容は同じようなゲームが多くなっていました。そんな中こんなちょっとしたことでここまでのインパクトを与えることができるのなら、スマートフォンのゲームにはまだまだ無限の可能性があるのかもしれませんね。


アップデート機能でバージョンアップするスマートフォンのゲーム

従来のコンピュータゲームは裏技が存在していました。裏技を使うとコンピュータゲームの難易度が激変する事もあるのです。裏技は開発者が計画的に導入したものではありません。効率的なテストプレイのために実装して解除を忘れる場合や、意図せぬバグとして残っている事もあります。いずれにしても裏技の存在のせいでゲームバランスが崩れる可能性さえあったという事です。しかし昨今のゲームでは裏技が話題に上る事は稀です。理由はバグを残したまま出荷される事がなくなったからではありません。ゲームソフトやハードにアップデート機能が搭載されたからです。出荷後に残されたバグが存在していたとしても、アップデート機能を使えば解消する事が出来ます。アップデートが実装されたのはインターネット回線で接続する事が可能だからです。バグを改善するためのファイル容量は僅かなので、ネットワーク回線を圧迫される事はありません。バグによる裏技が無くなった事は一部のゲームファンにとって残念ですが、アップデート機能のおかげでゲームソフトの寿命を伸ばす事に成功したのは確かです。そしてアップデート機能が有しているのはバグの解消だけではないのです。現代のソフトウェアにはオンラインゲームと呼ばれるものがあります。メーカーによって作られる課金型のスマートフォンのゲームは大半がオンラインゲームです。スマートフォンのゲームはアップデート機能を使って、最新のシステムやステージを実装する事があります。一般的にそれは大型アップデートと呼称されており、オンラインゲームの大きなイベントの一つです。大型アップデートによってキャラクターを流用して、全く新しいシステムで遊ぶ事が出来ます。非常に画期的なシステムで多くのゲームファンが楽しみにしているイベントです。今日におけるスマートフォンのゲームの成功は、アップデート機能が存在しているからだと言われています。ユーザーに様々な楽しみを与えられるアップデート機能が、スマートフォンのゲームを支えている事は間違いありません。


スマートフォンのゲームについて思うことは課金がある

スマートフォンのゲームについて思うことは、基本は無料でゲームが出来ますが、ゲームを有利に進めるためには課金アイテムが必要だということですね。経験値などは普通にすれば時間がかかり成長が遅いのですが、課金アイテムなどを買うと成長率が高くレベルが上がりやすくなることです。これはいいのですがやはりなんでも課金アイテムで有利になるものは困ったことだと思います。お金がたくさんある人の方がゲームを有利に出来るのは仕方がないのかもしれませんが、多くは学生など子供たちなどで金銭的に余裕はないはずです。その中で企業も儲けが必要かもしれませんがなんでも課金アイテムはやり過ぎではないかと思います。金銭的なトラブルが多発していますのでやはり課金アイテムは控えるべきだと思いますね。スマートフォンのゲームについて課金アイテムはある程度は構いませんがやり過ぎは飽きられてしまうのではないかと思います。また対戦ゲームなどでお金がある人の方が強いということでしたら誰もがゲームをやる気が減ってきてしまうのではないでしょうか、誰もが平等でアイテムを取ることで有利に進めるのはいいですが対戦などでアイテムを金額で買って強くして対戦するのは困ったことです。有利な武器などは手に入りにくくボスなどを倒して得られたアイテムは価値がありますので相当な値段がつくはずですね、これを簡単に買ったり売ったりするのはいいとは思いません。やはりゲームは楽しんでいくものですのでゲームが商売になってしまうのは悲しいと思います。ゲームはみんなが楽しんでやるものですのでいつでもどこでもゲームができるスマホは便利ですが無用なトラブルになってしまいますね。スマホでゲームするのですからみんなが楽しくしかも誰とでも仲良くできるようなものが出てきてほしいですね、誰とでも友達のゲームならみんなで頑張ってボスを倒したりして仲良しグループなどして実際にも仲良くなれるような人間関係を発展するようなものになってほしいものですね。